• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    こんにちは。

    今日はチビと甥っ子連れて別府に来ました。

    途中、高速道路で朝倉、日田を通るのですがき九州豪雨のすごさが半端なかった。

    テレビで見てもすごいと思うのですが。世界の災害映像や日本での災害映像見てもどこかピンと来ないとこあるっていうか。
    自分だけかもしれないけど…。
    映像よりも現場はスゴイ。
    朝倉インター出口は軽トラが土に埋まってたり、2階建ての1階は砂で埋まってて車も斜めに埋まってる。
    土砂も今は乾いて砂のみ。

    復旧もまだまだ進んでない。
    見た瞬間の感想は正直怖かった。
    こんなんなのに、国会では森友や加計問題、国会議員の不祥事、失言、不倫等、くだらない!!
    国会議員全員現場に行っみろ!!
    現場見れば、少しはわかると思う。
    税金投入して対応してくれ。
    日曜から月曜また台風上陸すらのに。

    俺も自分に出来ることが何か、考えて少しでも何かしたいと思いました。
    みんなも何かできることしてみませんか?

    現場を実際見て考えさせられました。

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です