• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket


    日曜日は地元の花火大会。

    長女を会場まで送った際、チビが

    「お祭り行きたい!!」と言いだした。

    花火大会に行きたいらしい。



    一応、You Tube で花火大会がどんなものか見せる。

    チビは「行く!!」とのことで夕方涼しくなって出陣することに決定!!

    しっかりとお昼寝もさせて準備万端。

    さあ、お着替えです。

     甚平を着ました。

    超、ご機嫌モードです。

    会場付近まで車で行き、そこから歩いて会場へ。

    ご機嫌なこともあり、会場まで歩いてくれました。

    甥っ子とも合流。

    出店で色々買い、さあ、花火が上がるのを待つだけです。

    チビはりんご飴を口と手をベタベタにしながら食べています。

    もちろん、私はビールを飲む。

    カウントダウンが始まり、3・2・1。。。

    ヒュ~ッ。

    ドーンと打ち上がった瞬間。。。

    チビが大泣き。

    音の大きさにビビってしまいました。



    体は大きいのですが、人一倍ビビりなんです。

    あまりの泣き声の大きさにその場を離れ後ろの方へ。

    しかしダメです。

    手を繋いで10分程歩いて駐車場へ。

    歩きながら、恐かった?と聞くと「うん」

    確かにYou Tubeではここまで大きな音しなかったしな。。。



    駐車場で見てると花火イヤ!!

    私が、赤だ、青だと言って興味を持たせようとしたら、

    花火を見るて、気色悪!!とチビ。。。

    あの音で、相当嫌になったみたいです。

    帰りの車で爆睡して朝まで起きませんでした。

    歩き疲れ、泣き疲れでしょう。

    翌朝、花火恐かったとチビ。

    来年は行けるかな?

    3日間、チビとみっちり遊んだパパでした。



    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です