• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket


    久々に昨日は晩御飯を作りました。

    ママが産休に8月より入った為、休日しか作りません。

    お昼に、晩ご飯何が食べたい?とリクエストしたところ

    ママ「チキン南蛮!!」

    長女「ダッカルビ!!」

    どちらにしても鶏肉を使うなぁとの事でみんなで買い物へ。

    感想を先に言うとめちゃめちゃ美味しかったので作り方紹介します。

    材料
    鶏肉      2枚
    キャベツ    1/2個

    エリンギ    1パック

    ★醤油      大さじ2

    ★酒       大さじ3

    ★みりん     大さじ3

    ★砂糖      大さじ2

    ★コチュジャン  大さじ2

    ★おろしにんにく 大さじ1/2

    ★おろし生姜   小さじ1

    ★キムチ     200g

    ★粉唐辛子    大さじ1/2

    ごま油     大さじ2

    チーズ     300g

     

    1.鶏肉、キャベツ、エリンギを一口大に切る。

    2.鶏肉を★の調味料と一緒に入れてジップロックに入れて30分冷蔵庫へ。

    3.フライパンにごま油を入れ蒸し、キャベツ、エリンギを炒める。

    4.キャベツがしんなりしてきたら、漬けておいた鶏肉を加え中火で蓋をして7分程度蒸し焼きに。

    5.鶏肉に火が通ったら蓋を取り、軽く水分をとばす。

    6.真ん中にチーズを入れる。

    7.チーズを溶かして出来上がり。

    これが、本当にうまい!!

    ぜひ、一度お試しあれ。

    チビはちゅるちゅるが食べたいとのことで

    おまけに作ったのが

     豚キムチ

    完食でした。

    食事後に、長女がパスタ麺炒めて作った

    カリカリ棒がこれまた美味しかった。

    チビも含めた4人で取り合いになりました(笑)

    取り合いになったため画像がない。

    また、作ってもらいます。

    今日の晩ご飯は何にしようかな?

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です