• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket


    どーしても美味しいウインナー食べたくなった昨晩。

    買い物で骨付きフランクみると980円ぐらいする。

    ママに絶対却下される!!

    間違いない!!

    作るしかない!!と思い作ってみた。

    材料はこちら。

    鶏胸肉のみ!!!!!!!!!!!!!

    卵白を1個分使いますが。

    では、作り方をご紹介します。

    1.鶏胸肉の皮を取り除く!!

    2.フードプレセッサーに鶏肉と卵白、後はお好みで。

    ナツメグ、バジル、こしょう、ガーリックソルトを入れました。

     こんな感じです。

    3.これくらいになれば大丈夫。

    4.ラップを敷いてキャンディーのように端をぐるぐる締め、輪ゴムで留める。

     こんな感じ

    この作業が一番手間がかかります。

     ちなみにチーズインにしました

    5.水を沸騰させ投入!!4分くらいかな?

     白っぽくなったらok!!

    6.茹で上がったらザルに上げ、輪ゴムを切り中身を取り出す。

    7.油を少量ひいて焼き目がつくまで焼きます。

     焼き目がついたら出来上がり!!

    8.盛りつけて完成!!

     こんな感じです。

    そして、昨晩のおかず大集合!!

    こちらです。

    自家製ウインナー、トマトスープ、ナスと鶏肉ネギ黒酢炒め、シイタケのチーズ焼き。

    なんと、完食!!

    ウインナー好評だったので、本日も作りました。

     これだけで約1時間かかりました

    今日は外食なので明日、食べる予定です。

    マジでうまいので時間があれば作って食べてみてください。

     

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です