• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket


    メダカの飼育を再開しました。

    以前は、白メダカ、黒メダカがいましたが全滅してしましました。

    長女が小学校6年生の夏休みの課題として、タマゴ付きの水草を購入したのが最初でした。

    もう3年前ですね。そんなになるのか。。。

    夏休みの課題前は、ホームセンターで購入していましたがすぐに死んじゃいます。

    ベランダでの環境に慣れないんでしょう。

    水草で購入したメダカは産卵したりしてそこそこ増えたのですが

    今年の夏に、全滅してしましました。

    先日、実家から5匹貰ってきました。

    実家のメダカは天然物です。

    それが産卵して増えてます。

     早速放流

    チビがエサをやりたがります(笑)

    少し与えました。

    チビがお世話をする予定です。

    来年は何匹になってるかな?

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です