• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    最近、韓国料理をよく作ります。

    奥さんと買い物行った際にこんなの見つけました。

     唐がらしみそ(にんにく入り)

    辛そうでしょ?

     蓋を開けるとこんな感じです

    とうがらしとニンニクのにおいがすごいです。

    これを使って作った料理がこちらの2品

     激辛牛カルビ

     ヤンニョムチキン

    美味しそうでしょ。


     

    食べてみた感想はめちゃくちゃ辛い!!

    辛いのは好きなのですが、頭皮から汗が噴き出てきました。


    でも、ビールと最強タッグになりそうな相性のよさ。

    やはりビールには激辛料理があいますね。

    辛いものが好きな方はぜひ試してみてください。

    ヤンニョムチキンのタレの作り方はこちら。

    【タレ】

    ケチャップ 大さじ2

    酒     大さじ2

    水     大さじ2

    コチュジャン 大さじ1

    はちみつ  大さじ1

    醤油    小さじ1

    にんにくすりおろし 少々

    唐がらしみそ 大さじ2

    これらを混ぜておいてください。

    後は手羽先、手羽元を片栗粉をまぶして油であげる。

    キッチンペーパーで油をきる。

    フライパンにごま油を入れ、作って置いたタレを入れます。

    そのあと、油をきった手羽先、手羽元を入れてタレを絡ませる。

    よーく絡ませて出来上がり。

    これで、ビールの最強の相棒ができました。

    汗をかきながら飲むビール最高です。

    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です