• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    以前の、オムツからの卒業の続編です。

    まだまだオムツからの完全な卒業ではないんですが

    最近は、少しオムツ離れしてきました。

     トレーニングパンツも実践中です

    チビはYou Tube を見ハマるとオムツでやってしまいます。

    夢中になって気付かないのかな?

    しかし、こちらがオマルに座ったらといったら

    シブシブ座って一時すると。。。

    チビ「出た!!」と自慢げに言ってきます。

    早くオムツ離れして欲しいので、メチャクチャ褒めます。

    褒めちぎります(笑)

     こちらが座らせると100%するようになってきました

    あとは、自発的にやってくれればいいんですが

    気長に待ちましょう。

    最近、チビにせがまれてメルちゃんを買わされました。

    お風呂に入れれるのですが、お風呂に入れると髪がピンク色に変わります。

    チビが一生懸命お世話してます。

    先日、お風呂あがりに脱衣所でメルちゃんに入ってたお風呂の水が

    ジャーと出てきた途端、

    チビが大声で、「ダメでしょ~!!こんなとこでオシッコしちゃ~!!」

    と言ってました。

    突然でビックリしました。そのあと自分が拭いていたタオルで

    床を拭いてあげていました(笑)

    先日、風呂上がりにチビもオシッコしてママに怒られたとおりに言ったみたいです(笑)

    着実にお姉ちゃんになってきています。

     

    あと2週間で本当のお姉ちゃんになるんですが

    準備万端です。

    その分、最近特に甘えん坊ですが。

    しかも、チビの最近の口癖はメルちゃんのお家が欲しい!!

    です。

    最近、メルちゃんのお洋服と靴をプレゼントしていただき

    メルちゃん大好きになってます。

    その中にメルちゃんカタログが入っててチビ的に引き付ける何かがあったんでしょうね。

    ちゃんと、オマルでできるようになったらね!!

    と言い聞かせてます(笑)

    早くオムツから完全に卒業してしまうかもです。。。


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です