• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    今朝、次女のチビを保育園に送って行ってる車中で驚くべきことが起きました。

    後部座席のチャイルドシートでチビが何か言っている。

    よくよく聞いてみると歌っている。

    『ひげじいさん』

    トントントントン ひげじいさん

    トントントントン こぶじいさん

    トントントントン てんぐさん

    トントントントン めがねさん

    トントントントン 手はうえに

    キラキラキラキラ 手はおひざ

    という唄があるんですが

    チビが何と替え歌して歌ってました!!

    トントントントン ママくさい

    トントントントン ママくさい

    トントントントン ママキモイ

    トントントントン ママキモイ

    てな感じで(笑)

    驚いて後ろを見ると満面の笑み

     ←こんな感じでやってやった感ありあり

    ママには悪いんですがチビの成長を感じました

    私もよく、パパキモイとか言われてます。

    まだ3歳前の娘にチューしたら拭かれちゃいます!!

    結構、傷つきます。

    ほっぺにチューしてと言うとほっぺ同士です

    そんなチビの成長を感じた朝の送迎でした。

     


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です