• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    まだまだ暑い日が続きます

    汗っかきの私は全身汗だくの日々です

    頭のてっぺんから汗が噴き出してきます

    昨晩も寝汗をかいて寝てました

    そこで、頭皮のケアを兼ねて炭酸ヘッドスパを自宅でやってみました

    早速準備!!

     脱衣所におもちゃ箱を置いてみました

    おもちゃ箱は以前にブログで書いたので上の画像をクリックしたら

    おもちゃ箱の日記に行きますので、ぜひ読んでみてください

    さて、準備完了です

    スパ開始!!

     炭酸水をたらいに入れて横になります

    頭皮へのシュワシュワが気持いいです

    頭皮の汚れがいかにも取れそう←個人的感想です

     こんな感じでつけてます

    だいぶ慣れてきたのでもっとつけます

     炭酸のシュワシュワ感がたまりません!!

    炭酸ヘッドスパの効果は

    抜毛予防、育毛促進、白髪予防、頭皮の匂いを抑えるなど

    たくさんありますが私が気になる部分だけ記載しました

    血行がよくなって毛根に栄養や酸素がたくさん運ばれるようになって

    これらの効果が期待できるみたいですね

    ヘッドスパが終わったらとどめはこちら!!

     炭酸水シャンプーを作ります

    私は某社の育毛シャンプーを日ごろ使ってます

    シャンプー後、スーッとするんですが炭酸シャンプーにするとハンパない!!

    何がハンパないかと、おわかりだと思いますが

    そう!!スースー度が増すのです。

    炭酸水にシャンプーを入れてシェイク!!

     こんな感じになります

    シェイクしすぎると蓋を開けた瞬間、F1の表彰式のような

    シャンパンファイトになるのでお気をつけください!!

    これで髪の毛を洗って流したら終了です。

    頭皮がスースーします。

    頭皮の汚れがなくなり、気持いいです。

    髪の毛もしなやかになります

    あくまでも個人的感想ですが。。。

    よかったら、みなさんも試してみてください


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です