• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    本日は早起きして長女のお弁当を作りました。

    昨夜、長女とお弁当の事を話していると

    チビがお弁当いいな~と言ってきたのでチビの分も作ることにしました。

    お弁当はなかなか難しいです。

    1日の単発なら問題ないのですが

    今回は2日もお弁当!!

    同じ弁当にならないように考えながら作らなければいけません。

    弁当開けて前日と同じだとやっぱり凹みますよね。

    30分足らずで完成しました。

    どんなでしょう?

    長女の部活の時はちょこちょこ作ってましたが

    久しぶりに作りました。

    オシャレではないですが。。。

    チビも朝はパン派なのですが

    久しぶりのご飯でお弁当なので

    珍しく自分から食べてました。

     グラタン温めましたが入りませんでした(笑)

    色あい等を考えながら作ってますが、そうすると

    量が多くなったり。。。

     これがチビは一番大好きです。

    ミートボールとうずらの卵

    特にうずらの卵は大好きですね。

    明日も二人分のお弁当を作ります。

    明日はどんな弁当になることやら?

    お楽しみに!!


    Follow me!


    コメント一覧

    返信2017年9月13日 8:33 PM

    冴木隆24/

    いいなぁいいなぁ~^^ オコチャマが羨ましいっす! 愛情たっぷりっすね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です