• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    昨日の晩御飯は麻婆丼でした。

    ダイエット中の私はご飯の代わりに

    何を使おうか迷いました。

    いつもは豆腐を水分飛ばしてご飯の代わりにするのですが

    麻婆豆腐にさらに豆腐はないなと。。。

    で、使用したのがレンコンです。

    細かく切ります。

     こんな感じです

    そしてフードプロセッサーで砕きます。

    ご飯と比べてみるとこんな感じです。

     左がレンコンです

    これに麻婆豆腐をぶっかけます。

     かけすぎました(笑)

    食べた感想は食べれます。

    美味しいですよ。

    もう1品は先日のちょっと変わったオムレツ

    でブログサークルの方から教わった

    うまい棒オムレツ

     こんな感じに真ん中に置いて巻くらしい。

    巻いてみました。ちょい失敗。

    食べた感想は。。。

    うまい棒が堅かった!!

    粉砕して真ん中に入れるのかな?

    またリベンジします。

    チビが最近お弁当にハマってるので

    晩ゴハンもお弁当にしました。

     いきなりだったのであるもので。

    こちらは長女の本日のお弁当。

    いよいよ、明日は運動会。

    早めに起きて頑張ります。


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です