• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    昨日、日曜日はチビと朝から遊びまくりました。

    秋分の日は仕事で朝から夜中まで留守でしたので

    日曜日は全力で遊びます。

    まず、近くの交通公園に出撃!!

    まずは遊具で遊びます。

    つい最近までは、この揺れる遊具嫌って

    乗れなかったんですが乗って揺らしてました。

    成長したなぁ~。

    公園内を他の親子さんがゴーカートに乗っているのを見て

    乗りた~い!!と言いだした。

    絶対、ビビって嫌って言うと思ってたのに。

    近くに行ったらやっぱり嫌だと言うんだろうな。。。

    と思いきや、運転する気満々でした(笑)

     ご機嫌で運転してます。

    交通公園のゴーカート110円という格安さ!!

    すばらしい!!

    しかも交通公園なので信号もあります。

    車で信号待ちしてる時は、早く行って!!とうるさいくせに

    ゴーカートでの信号待ちの際は、パパ!!赤は止まれよ!!

    と指導されます。ちゃんと止まってますけど。。。

    ゴーカートを乗り終えるとトーマスに行く~と言いだす。

    トーマスとは交通公園内にあるこちら。

     SL機関車なのです。

    このご満悦な表情(笑)

    このSL機関車、私が子供のころからあります。

    満足したのかパパ、電車乗りに行こう!!

    と次のミッションが発動!!

    バスに乗って駅まで向かいます。

    バスも好きで降りるときのピンポーンを押すのが

    チビのお気に入りです。

    駅まで着くと電車で移動。

    電車は1駅なのですぐ終わりなのです。

    ここで最終ミッションが発動!!

    マクドナルドでハッピーセットを買う!!

    ちょうどお昼時でめちゃくちゃ多い。

    並んで購入するけどチョロチョロと落ち着かず

    気疲れしちゃいました。。。

    持ち帰りにして歩いて帰って食べちゃいました。

    結構ヘヴィーな午前中でした。

    食べた後、40分程お昼寝して充電完了。

    10分の予定が。。。

    さあ、午後の部が始まります。


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です