• サラリーマンのダイエット主夫、共働き夫婦の子育て日記
    Pocket

    早朝ジョギングをしているとママからLINEが。。。

    チビが熱発したとの知らせ。

    ガーン!!明日は運動会なのに。。。

    保育園の入口にRSウィルスが流行しています!!

    と貼紙したあった。。。

    朝から小児科に連れて行きました。

    待つこと2時間。とにかく長い!!

    チビは咳しながら退屈でわがままモード突入するし

    他の子供たちも、ゴホゴホ咳してるし

    待合室にいる私も具合悪くなりそうでした。

    結果はやはりRSウィルス感染。

    明日は運動会も回避となりました。

    RS感染、2歳児ぐらいになると風邪とあんまり変わらない

    みたいなのですが、困った問題が!!

    赤ちゃんに感染すると入院しないといけないとか。。。

    我が家にも生後1カ月になる赤ちゃんがいます。

    感染しない様にしなくては。。。

    感染は飛沫感染、接触感染とのことです。

    後ほどチビのマスクを購入しに行きます。

    先ほど小児科から帰宅しましたが

    どことなく元気がない。

    昼食後、添い寝してお昼寝しました。

    お昼寝中も咳がでて苦しそう。

    体も熱く辛そうです。変わってあげたい。。。

    ちょっとでも早く熱が下がって楽になればなと思います。


    Follow me!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です